2008年5月16日

休日

                 斎王代 遠い!

                天然酵母のパン

                五月晴れ

                日光君が好きそうなおもちゃ


ダッチオーブンを手に入れた。念願のローストチキンがうちでできる。早速、鳥長に行くと予約ですといわれて、今回は断念。

昨日は葵祭り。よせばいいのに、ミーハーだから下鴨神社に行ってみると、人人人、前が見れない。
斎王代がちょうど通るときで、フラッシュの嵐!全貌は家に帰ってニュースで見ようと思った。

にしても、下鴨神社の糺の森はきれいだ。罪を本当に洗い流してくれそうな気になる。しずかなときにゆっくりこよっと。

気をとり直して、久々に比叡平の芽亜利に行った。いい天気。
帰りに東風でパンを買う。なかなか気合の入ったパン。

夕方から、一杯やりながら、夕飯の準備。ミラノ風カツレツにしよ。