2008年7月4日

re;lax

                      京都、先斗町

                     山麓茶屋にて


本日梅雨明け?
なんかそう言う噂を聞いた。

久々に連れ合いと昨日は先斗町で一杯。このところ腕試しばかりさせられていたので、たまには偵察もかねてぶらっと立ち寄る。京都は食事の激戦区やと思う。京都本が他の都会や地方に比べて多いのにも、たくさんの「情緒」溢れる名店が多いから。老舗も多い、こだわりの創作料理も多い、そうなれば食の味のレベルが自然と上がり、うまいものが増えるわけだ。京料理はまた、目でも楽しむことができる。そういううまいものを口にすることは、贅沢であり、自分の五感を刺激して感動を覚える。しょうもないインスタレーションを見るよりいいかもよ!

今日はデッサン3年。
居残る学生たちのモチベーションは今後の 物事への向き合い方の 糧になるに違いない。

他を知ることで、己を超えよ。