2009年3月28日

三都物語

                        芦屋



                       ポストコイタス


大阪で授業がないと画廊に行く機会が減ってしまう。
久々に番画廊、Oギャラリーへ。足を伸ばして大阪港のM先生の個展も。
いつも思うが、画廊という空間は、他人の家にいくような感覚があって、入った瞬間はどうも馴染み難い。自分が出品すると一気に自分の部屋になるから不思議なのだが。
なので、10分ほどいないと落ち着いて作品を見れない。
それは、ショップも然り。
芦屋にあるスガハラはすべて手作りのガラス店。ここ最近で3度も訪れているのに、2度も降りるところを間違え、なかなかたどり着けない店。それぐらいのストレスを課さなければ、感動が得れない?
いい品物揃えなので、ガラスに興味がある人は行ってみて下さい。
京都に帰ると、I上さんとM子が、とある粋のいいすし屋に居ると言う。「赤身が旨い」銀閣寺のすし屋で堪能した彼らとポストコイタスで合流。その後、しんさんも合流。
I上さんとしんやさんの初セッション。

I上さん、ご馳走様でした。是非、木曜日にいらしてください。