2009年5月20日

朝ごはん

                     一乗寺 林道

                  展望が利かない

                  腹ペコ青虫

                  朝食

                  ウツギ空木

               武田製薬 京都薬用植物園

                   うちの薬用植物?

                  モヒート

                   又はミントティー

                  そら豆3キロ

                    美味すぎる!


一連の騒動で、アサレンも無く。
エネルギーの有り余るのを感じるも、金は無し。
なんともピーカンな青空に、そういえば、狸谷不動尊から瓜生山に登れるルートの散策を思いつき、朝食もって出かける。
誰もこんなトコに来ないのが雰囲気で分かる。ちょいっと不気味。別になんてこと無い林道も、一人だと不安に思える。動物同様、山中は特に人間の耳は動くそうだ。生活に緊張感が無いからこれぐらいでちょうどいい。分岐の岩場でそそくさと遅い朝食を食べ終えて曼殊院から下りる。
次はキララ坂ルートから行ってみヨット。
帰ると、しんちゃんのカレーが待っていた。
あまりにも天気が良すぎて、勿体無いので、植木の手入れをし剪定も兼ねてミントの採取。こちらも勿体無いので、ドライにする分をチョコッと思いつきでモヒートに。昼寝のしんちゃんには悪いが、青空の下の山麓茶屋Bar最高。まだ余っているのでミントティーにして、昼間からほろ酔いの頭で夏山の構想を練る。

藤原産地のそら豆到着。早速塩茹。ううううううまい!