2009年6月21日

!kegam!アトリエ

                   大展覧会への構想

                  

                    作家のアトリエ


夕方4時岩倉集合。打ち合わせ。
定刻を当に過ぎた連絡で二条寺町に居る自分が遅刻したことを知る。
しまった!と思い、1時間半遅れで駆けつける。汗だく。
遅刻には厳しい。いい仕事がしたいなら、起動=開始ではいけない。スタートするまでの時間は、5分であっても欲しいところ。呼吸や気が乱れた状態では居たくない。これが、ポリシーなのに遅刻した。

岩倉をグングン進んだ民家が立ち並ぶ一角に!kegam!さんのアトリエがある。
その隣は、建設事務所。今回の目的は、その社長のNさんと打ち合わせ。専門家の意見に耳を傾ける。プロの話は面白い。根拠がはっきりしていて分かりやすい。自分の想定を遥かに超えた的確な意見が聞けました。
あと、脱線ですが、家を建てるなら今年中がいいですよ!早ければ早いほうが・・そのわけは、Nさんの事務所に行けば、分かります。
長々とNさんの事務所に居座った後、!kegam!アトリエで!kegam!さんとまたまた話が盛り上がる。

美術をする人との話は面白い。気が付けば深夜3時を過ぎ