2009年7月4日

振り子トラバース

                       振り子

                   ハイヒールりんごのポーズ?



                    チーム陶芸



                    天天有


左右のバランス。
映画劒岳で、崖を登るシーンがある。命綱を巻いて松田龍平が登るが足を滑らせる。下で待っていた数名が綱を引く。岩が支点となり振り子のようにぶら下がり、助かる。が・・・。
もし、この状況に二人だけだったとしたら、思い切って崖に飛び込むことが大切である。
断崖絶壁の状況で命綱一本。相手が足を滑らせた瞬間、自分も崖に飛び込む勇気ありますか?
そもそも、そんなところには行きませんか?

近代の目覚しい技術の発展は、人間の移動を短時間にした。
世界中の主要都市に数時間で行ける。かと思いきや、日本各地にも簡単に行けない場所はたくさんある。そんな場所を征服したいとは思ってないが、簡単に行ける様な場所は、そこそこ平均化されてつまらない。
アクロバチックな人生がお好みの方は、飛び込むご用意を!