2009年7月9日

京都大阪

                アルジャーノンに花束を!

                  おさると比較


忙しい!忙しいのはそそっかしいからでもある。
梅干用の赤紫蘇をスーパーで探すが、一向に京都大原産が見つからない。世間は地産地消を言うわりに、徹底できないもどかしさ。とにかく大原に行く。畑にわんさか生えている紫蘇。里の駅の赤紫蘇は仰山付きまくって1束200円。青紫蘇は100円。紫蘇を買い占める。
その後、枝雀を聴きながら、一路、藤井寺へ。ドライバーは飛行機に乗れないスピード狂で、今日もまた命が縮まる思いでした。
個展用の繊細な作品を膝に乗せ、再三の安全運転願いも受け入れられず、破損が無いのが奇跡でした。
Z3は、本日も良く走りました!