2009年8月11日

梅干しと京都周遊・出町柳篇

                         梅干し

                   八寸ノート

                     久々おやつUP

                     古本市

                      どれどれ

                 ばったり会った東京人

                    今日も京で凶に叫?

                  ゴリラほっといてティータイム


やっと訪れた晴れ間。
朝から麦藁帽かぶって庭先でせっせと梅干し。赤紫蘇も丁寧に伸ばして、上質様もこしらえた。これから3、4日目が離せない。お気に入りの八寸サイズのノートに細かく工程を記入しました。
しんさんが今日もデートを誘ってくるので、梅干しを終って、下鴨神社の古本市に行く。ずらっと並ぶ露天の多さに驚き、狙い定めてカードをあさると、戦前のポストカードを発見。いい値段でしたが、いいデザインなので購入しました。
折り返して帰ろうとすると、今やスマート東京人の元すし屋のマドンナ・マコ発見!
しんやさんをほっといて、神社参ってお茶して別れました。
マコちゃん、アユムさん、金曜ね!