2009年9月10日

昨日はHさんと久々飲み



              オービスにビンカン!


出掛ける行方の選択肢が山か川。残念ながら見たい映画もこの辺りでの上演はもう少し先。山は否と言われたので、昨日の職場での会話、コストコへ行ってみる。年会費と言う、え?と言う金を払って、主婦達のテーマパークへ。安いと感じるよりも、洗脳に近い売りさばき様。デカいカートが皆満杯である。ほとんどが輸入。サルモネラもいらっしゃい。
Tide、アメリカの洗剤の匂い。アメリカに住むMinoriKuroishiが思い出され、思わずカートにイン。彼女は今、ニューヨークでイタリア人と恋愛中。ずいぶんと彼女にはお世話になった。本当にいい奴って感じで、親友と呼ぶにふさわしい。帰国すると、ウキウキして、遊べる時間が楽しみで仕方が無いのだ。鼻たらしていた頃には想像も付かない、Minoriはニューヨークで雑誌の編集をしている。ファッションセンスも、海外にいながら日本のギャルの最先端を行く。今年も帰ってきて欲しい。彼女ほどグローバルな恥ずかしがり屋はいない。人見知りの癖に、京都に来れば、祇園をデカイ声で笑いまくってみんなに振り返られる。こっちの身にもなって欲しい。買い物時間も長い。おまけにいつも写真を撮ってくれとせがんでくる。モデルのつもりか!

帰ると、そのアメリカ仕様の洗剤の匂い。だんだん腹が立って。