2009年9月28日

祝いのらん

                         馬面の君へ


KissDigiX戻る。おもちゃのデジタル一眼だがないと寂しい。ああ、それにしてもいいカメラとレンズが欲しい。誰か買ってくれへんかな。

今日はシンヤの生誕38。そわそわして。
周りがどんどん母親化していく。自分の誕生日に一番感謝されるべき人物は親なんやとつくづく思う。ずいぶん前に義母がわたしだけに「棺に入れるもの」と書かれた箱をみせてくみせてくれた。中身は2人息子の幼少の頃の手袋や小さなデニムのベストが入っていた。胸がきゅんってなった。母の日やら父の日やら。イベント化して感謝の気持ちも箱売りされている。産んでくれたことを感謝するだけで十分やと思う。
パーティーは、良く買って来いと言われるたこ焼きと登頂を祈願したモンブラン。
いざ帰りを待ち、お祝いが始まる。のだが。


俺は、旨いたこ焼きが好きやねん、これ生焼けやん。
このケーキ、買うたん?・・・せやろな、こんなん売ってる店、俺シバイテるで。
これまた甘すぎるし、全部食うたら病気になるわ!お前、あと処理しとけよ。
え?プレゼント、またどうせ靴下やろ?金ないし、いらんって言うてるやん。


はははは。
こんな事言う奴の親の顔が見たいぜ。
はははは。
シーキビだね。


お祝いで食べ過ぎた体は、きっちりご返杯。
2キロ増頂きました。