2009年9月16日

akiBO--------------







                          はろぅ。


中学の友だちを思い出せば、必ず、「広田会」という言葉が浮かぶ。
広田さん家に集まる集団のことだ。集団と言っても5人で、勝手に広田さん宅の台所を使い、ホットケーキミックスにキムチやらわさびやら練りこんでロシアンルーレットホットケーキを作ってみたり、広田さんおススメのチャゲアスを試聴したり、みんなで化粧の研究をしたり、佐保神社で花見弁当をルーレットしたりと田舎の、思春期真っ只中の、女子5人の、楽しい遊びの時間だった。いつの間にやらその集団は自然消滅し、連絡先さえも不明だったのだが、ここに来て、また集結しようとしているのか。してないのか。

懐かしい友人に会うと、当時の自分が顔を出す。その時を。一生懸命生きていた自分は、案外。その子供も同じように、楽しい人生が待っているような気がしてならない。何の根拠も無いけど。
H、K、無事に子供が生まれますように。