2009年12月13日

ののの農家ー!

色彩構成

採れたて

中塚氏より頂いた蜜柑


今日も届く藤原農園救援物資。
開けると綺麗な色彩構成が成されていました。モチーフが沢山。
大量の野菜を捌いていると、電話がかかり、「着いたか?」と。
昨日おいちゃんとこ行って、長ネギとジャガイモ(レッドアンデス)、あと新米もろたし入れといたさかいな。
伯父は農家で藤原農園より遥かにパワーアップしたラインナップ。作りすぎてほかすほど。
そういえば、どこかの地方の蜜柑の話で、収穫量が多い年は、単価が下がるために川に捨てるそうだ。農家の現状は、エコロジーライフというほど、お気楽なものではない。収穫されてずいぶん経った今頃に新米にありつける。ご苦労は想像を凌ぐ。
来年は、おいちゃんのアンデスに弟子入りするか!このハッピーエコ野郎っ!