2009年12月7日

土曜日

おもちゃ





高野山



と、いうわけで。
Kさんのメリハリ利いたドライビングテクニックをめいっぱい披露して頂こうと行者還り西口より和歌山へ。
数々のヘアピンカーブで、酒も飲んでないのに酔っ払ってしまいました。
どこまで走ったか、熊野の文字。熊野大大社へ。世界遺産になったからか、とても綺麗な建物が建ってました。
その後、まだ酔い足りないと、高野山へ。数々の著名人の墓地のデカさにぶったまげながら、アレックスカーの美しき日本の残像の一説の曼荼羅についての話が思い出されて、中央を見ては眼が潰れるー!と本堂のアルミサッシの窓枠を眺めながら思いました。

Kさんとの八経ヶ岳のリベンジをお祈り?して帰りました。