2010年2月21日

ラーメンの麺がなくなると悲しい

北千里

燃やせ!血潮!


仕事をする上で、安全第一であり、品質第二、生産第三、これは、働く側が守られるべき順序であると思う。しかし、盲目になると人は健全ではなくなる。安全は完全に取り除かれ、宙に浮いた生産ラインがジェットコースターのように猛スピードで走り出す。振り落とされれば、負け。これは、ひとつの考え方であって、正解ではない。かといって、甘えているのでは、仕事は出来ない。自分に合う仕事など、この世の中、無いに等しいのだ。
健全に働くこと。やりたくないことをやらないということ以上に、人と人が触れ合う以上、そのつながり方が大切だ。そのつながりを信じることが出来る仕事を、これまでとこれからの出会いの時間の中で育めないものか。
と。
か。
言いながら、働いてるのか働いてないのか、無為徒労の行為に明け暮れる毎日。
幸福は、最低限の生活の上にある。
無心で山に登りたくなったら、いつでも声かけてください。
じゃあね、またね!ばいばい。