2010年2月3日

内田裕也的な?



豆茶振る舞い

楽しそうなおっさん

改心した(ようにみえない)鬼


今日は節分なので、茂庵の後、吉田神社に参る。平日にもかかわらず、すごい人。ごった返し。とりあえず福豆を買い。鬼が出るはずなので福娘に質問すると「今日は鬼は出ません」とあっさり。「でも、5時ごろに改心した鬼が出るかも」みたいなふわっとしたことを言われ。出てくるまで境内をぐるり。支度所をぶらついていると、奇声。出た。鬼。改心した鬼。内田裕也に似た緑の鬼に目を付けられ「ふくきたれぃ~」と。怖ぇよ。中身、町内会のオッサンだって分かってても怖ぇよ。二人ビビッて、しかも連れの盾にされ。吉田神社の鬼のテンション、一見の価値あり。
帰りに、我らのホームのすし屋で巻き寿司購入。
今日も楽しい一日。