2010年11月26日

下見

本格的登山?

あまりのしんどさでこんな顔に

三頭三角点

紅葉BOOK


のどが痛い、が、これは風邪ではない。病は気から。頑張ることが美しい日本人なのだ。辛抱辛抱辛抱・・・と、ヤマトの諸君魂を見せつけて、我々は週末のコースの下見に大文字山に登る。先日の法然院からのコースではドングリがなかった。ウィルス性であるとナラ枯れは言われているが、ものすごい勢いで広がっているようだ。なので、ほんのちょっとコースをずらしたところで何も変わらないことぐらいは分かっていたが、気休めに登ってみることに。
哲学の道を南下し、若王子神社からのアプローチ。哲学の道に初めて来たといううちの京男は登りだし早々帰りたいと連呼。あっさり風邪を認めてゼイゼイの呼吸器官。風邪のときは、家で寝ていなくてはいけませんよ!大文字山なめていましたが、結構しんどいで。これは、子どもも無理やな、と別ルートを考える。