2011年1月17日

きのこ

空の青さ



吹雪!


京都はまたも雪が降り積もり、このチャンスを逃すまいと、狸谷から雪景色の森へ散歩に出かけることにしました。このような日に出かける馬鹿はさすがに私一人だったようで、足跡の無い雪を踏みしめる感覚がたまらない!この森でたった一人だという孤独と緊張感。たるんだ自分にはいい刺激です。と言っても、標高は500足らず。家からすぐにこのような場所があるのは有難い限り。すぐ引き返すつもりが、大鳥居まで行ってしまいました。水飲対陣跡碑まで行くと、きらら坂からの登り客がいたようで足跡がありました。少し展望を眺めて、きらら坂を降り、下山しました。途中、一人のハイカーとすれ違いました。馬鹿は合計3人居たようです。