2011年6月30日

「山」「川」



佐々里峠



やっぱ山ですね。いや俺は川だ。と、佐々里峠まで来てしまった。この時期、鮎釣りの人を何人か見かけるが、一向に渓流釣りを見かけない。鮎釣りでは駄目なんですか?キョウミナイ。川を覗くために車をいちいち止め、岩魚らしき魚の影が見えるとはしゃぐ前厄。山の道具も金がかかるが、川の道具も同じぐらい激しく金がぶっ飛んでいく。結局、この日は「ワイルドワンに寄る。」という、心が満たされないときの奥の手で懐の無さを慰めるとしよう。
行きは鞍馬街道から来たが、帰りは周山に抜ける道で帰ろう。この辺りは、以前、ガス欠寸前でテンパった道だね。おっと、今日もガス欠寸前だね。あそこにボロいGSあるね。おっさん怪しいね。ハイオク4千円分ってそれレギュラー入れてんのかおっさん。何してくれてんねんオイコラ。チャースぞコラ。ブッチブチに切れる前厄の厄日。