2012年5月9日

37週0日

まぁだだよ。
ソレイアードのスタイ完成。
裏地は2重ガーゼ。
チューリップハットも作ったよ
こんなんなりました。


今日で37週目になりました。もういつ生まれても大丈夫!だそうですが、わたしの状態がすこぶるよろしくない。部屋から部屋への移動も億劫になるくらい、頭が重い。
昨日の健診で、妊娠高血圧症の症状が出てるからもう産んじゃいますか!?ってノリノリのDr.鈴木の予定日より3週間も早い言葉に血圧が沸騰しそうになり、そこからジリジリと痛み出した頭痛が今も治りません。安静とのお達しでとうとう血圧計も装着し、腕時計感覚で測る始末。昼のシンヤ食堂も野菜しか出てこなくなりました。まぁ文句を言っても仕方が無いのですが、すべては我が子のため!

今日まで順風満帆に妊娠生活を送ってきたかというと、実はそうでもなく、自身の体の不具合から流産するのではないか早産するのではないかと指折りの日々でした。健診の度、エコーで見る我が子の成長がわたしたち夫婦を勇気付けてくれ、またたくさんの人の助けがあったからこそ、やっとここまできたのです。
おそらく、たくさんのご夫婦が似た思いをしながら子供の誕生を今か今かと待ち望んで来られたことでしょう。普通に生まれるというのは、当たり前ではないのです。
残された時間と新たに始まる時間の境界線は、思った以上に近づいています。

と、言うわけで、
次回は出産報告で会いましょう。