2012年6月6日

3kg!

!kegam!さんに抱っこ
この人が、
ちょっと大きく
なりました。


私が3㌔太るのは容易いが、コウヤが3㌔に達するまでは涙涙。お乳の出がイマイチだったので ミルクを足しながら始まった授乳。ウンともスンとも言わない我がおっぱいに本当にお乳なんて出るんだろうかと落胆しかけました。
多くの助産師さんから「とにかくおっぱいを吸わせて!」という励ましの甲斐あって、先週から夢の母乳育児ができるようになりました。そして運命の体重測定。これまた夢の夢の3000㌘越え!

・・・コウヤッ!お前ッ!お乳飲み過ぎてちょっとメタボ体型だぞッ!

私のお乳の出具合もチェックされましたが、「フワフワ」で「理想的」よ、っと、褒め上手な助産師さんで、家に帰ってシンヤに、今度のモンドセレクションに私のおっぱいがエントリーするかも、と言っておきました。
「コウヤ以外にご披露できないのが残念だわ、あなた。」