2012年6月3日

ようこそ、地球へ。

ようこそ、地球へ。
ぼくは、空也です。
父さんもメロメロ!
オムツも絶好調!
ありがとう、バプテスト!
また、ブログでお会いしましょう!


5月17日に2682グラムの元気な男の子を出産しました。
名前は、「空也(コウヤ)」です。
西行法師の歌に、
空になる 心は春の霞にて  世もあらじとも 思い立つかな
という出家する直前に詠まれたものがあります。
落ち着かなかった気持ちを春霞に例えて、心清く出家する決心に満ちた歌です。
空になる心。
五月晴れの清々しい季節、地球に降り立った我が子へ母からの贈り物です。
どうか、清らかな心の持ち主に育ちますように。