2012年6月28日

生活改善

大きくなれよ。
父も母も君の寝顔が一番だと思ってるよ。


我が家からテレビ音が消えて一月と十日余、映像だけのテレビ鑑賞にもようやく慣れてきました。もっと言えば、さほど見たい番組も無く、惰性でテレビをつけていたんだと判明。そして思いのほか比叡山麓は鳥の声がたくさん聞こえることに気がつきました。たしか山地図見てるときに野鳥保護区域があったような。I ♥ 自然.ごっつ耳にやさしいやん。
光も夕方からは出来るだけ暗くして生活していたら、これは大人のほうが闇に病み、気が狂いそうになりました。でも、コウヤはおかげさまで夜泣きも無く熟睡。昼と夜の区別がついているようです。なんで、起床5時。めっちゃ健康ですやん。



今日、京大付近をバイクで爆走中、自転車に乗った超ノリノリの女史とすれ違いました。自転車の揺れでごまかしていましたが、頭縦揺れ。絶対大音量でロックを聴いとるな。
No Music,No Life.
将来、耳鼻科の先生は儲かる、と長久手の精神科医の先生が言ってたよ。
女史、お耳、お大事に。