2012年10月17日

「肉が食いたい。」

本日5ヶ月!

恒例の足形



子供を産んでから、どうしても食べたいものがある。それは分厚い牛肉だ。この本を読んでからと言うもの、肉への興味が薄れていたのに、夢にまで見そうな勢いで食べたい。と、以前、しんやシェフに相談すると、しょうがないなーと言って、さのやのカルビを買ってきた。分厚さ足りないんですけど…と文句を言うと、うちにはそんな高い肉を買う金はないとあっさり言われ、諦めていた。ところが今日、ランチを誘ってくれた友達姉妹と西脇の牛穂という店を訪問する。分厚いステーキの乗った丼が手頃な値段!うっひょー!と頂戴する。恐らく母乳には良くないのだろうが、母の食欲を許せ、コウヤ。ま、5ヶ月の祝いっつーことで。料理の写真は撮り損ねました。


月の誕生記念、恒例の足形。手形に始まり、失敗続きでしたが、足形スタンプに落ち着きました。石膏取りは、こんなおちびでは難しいな…。