2012年10月20日

毎日見てるが知らぬ間に大きくなる。

寝てても手を握ってくれる。

アン?



コウヤ、この頃は欲求が更に強くなって、思い通りにならないと大きな声で泣くようになりました。これもまた成長ですが、我々、親たちも子供の泣き声に慣れつつあり、慌てなくなってきました。そんなコウヤが今日は一人でケラケラ笑っているので何かと思って見てみると、ビニールにぼんやり映る自分の姿が面白いらしく、しかも動く(まー、自分が動いてんだけど…。)ので、更に面白いようで…成長だな…。
今日はコウヤを連れて恵文社まで行きました。 トラベラーズノートの中身を買い足しに。あかちゃんからの自然療法に載っていた自家カルテを作るためです。コウヤが産まれるときに、育児日記をどうしようか考えて、モレスキンと迷ったあげく、増やせるトラベラーズノートにしました。記録魔としては、週間ノートに排便回数やその日の予定、一言日記などを書いていますが、 これに自家カルテを付け加えようかと。ムフフ。離乳食が始まったら、更に献立もプラスする予定…と、計画倒れしそうですが、クリップボードに挟んで、スタンバらせとくと意外と続いています。