2012年10月21日

バウルーでホットサンド

バウルー

試食に。



早速、バウルーが届いた。これは試食せねば、とおやつに作ってみた。トッピングはタマゴサラダとチーズ。パンに挟んでガス火で炙ること数分…意外に見た目良好。味は…ウマッ!普通にウマッ!やはりホットサンドは美味い。すっかり忘れていた過去だが、大学時代、食堂のホットサンドにハマったことがあった。寝ても覚めてもホットサンド、クラスのあの子もあの子もよく食べてましたっけ。ホットサンドは時間がかかったので待っている間、おばちゃんがホットサンドメーカーをギューギュー押さえるのをずっと見ていた。たまに押さえが甘いおばちゃんもいて、食べてる途中にバラけてしまのだが、基本的には味に問題はなかった。まさか、再び甦る舌の記憶!そんなどうでもいい思い出が無くてもこれはおすすめである。
ぶっちゃけ、トラメジーノと迷った。折り畳める収納は魅力的だったが、パンのミミを切らねばならないようで、あと、重さもバウルーの方が軽い。第一、トラメジーノはバウルーが二つ買えるお値段。それらがバウルーを買う決め手となった。実際の登山で使うかは分からないが、炙る道具が軽いに越したことはない。


青春時代を呼び覚ます味、バウルーはAmazonで2967Yenです。