2012年10月29日

おまえが生まれた日

メグあんがとね。

みっちゃんさん、お花ありがとうございました。



今日はわたしの誕生日でした。年々、誕生日へのドキドキ感が薄れ、あ・そー言えば的なノリになっていく誕生日。去年は、つわりでもっとそれどころじゃありませんでしたっけ…。5ヶ月と半月前に結構大変な出産を終えたわたしとしては、今年の自分の誕生日について、少し感慨深いものがありました。アンサリーのこころうたにある「おまえが生まれた日」と言う歌が代弁してくれてます。

おまえが生まれた日
ぼうや おまえが生まれたふつうの日の ふつうの夜だけど おまえが生まれたそのことで その日は その夜はパパには忘れられない
ぼうや 生まれたその日のふつうの空 ふつうの星だけど おまえの誕生そのために その空 その星はママにはかけがえがない

ちょっと泣けてきます。自分が生まれた時もきっと同じだったんだろうと想像すると、コウヤをあやす父と母の姿に泣けてきます。はぁ、両親に感謝!
そんな、感動ブログで今日は締めくくりたいところですが、どうも背筋をやってしまったようで、何をするにも激痛…!イテテ…!「おい、背中をトントンしてくれないか?」と、夫にお願いしたところ、素敵なグーパンチ入りました。「キクーーーー!」