2012年11月2日

切手

コウヤそっくりだったので思わず購入。
今年の暑中見舞に使用。



わたしの密かな楽しみは、面白い切手を見つけること。特に相撲シリーズは、ちょっと目がない。と言っても、コレクターでも何でもないので、きっちり使いきってしまうのだが。探す場所は、専らカナートの金券ショップで、通常よりも安く手に入る上になかなか面白いデザインにも出会えるので、ちょっとラッキーと言う感じ。時々、選ばせてくださいとお願いして切手を物色する。 下の写真は、今年の暑中見舞に使った。コウヤのご挨拶も兼ねていたので、これらの気に入っている切手で送った。ポストに手紙や葉書が入っているとうれしい。メールや電話ではなく、ポストに届く言葉もあってもちろん良いと思うので、面白い葉書や切手、山の上のポストに出くわしたときは、出来るだけ郵便を利用するようにしている。なので…手元には全く残らないが、結構ハマっている趣味なのである。