2012年11月21日

再び

御所



御所南にあるこどもみらい館に、再びTさんと行ってきました。うちのコウヤはやっとこさ寝返りが出来たとこなので、まだまだ遊ぶには程遠いのですが、それなりに楽しんでいました。そのあと、Tさんと鴨川を少し歩きました。鴨川を散歩するとつくづく京都に住んで良かったー!と思います。ゆっくり時間が流れていて、時々、外国の方も寛いでいるので、え?ここはセーヌ川だったかしら?いや、長江?はたまたナイル?なんて錯覚します。
と、冗談はさておき、なんと再び風邪を引いてしまった!なんじゃい!めっちゃ抵抗力落ちとるやんけ!こんなとき、栄養をつけるべきか何も食べずにやり過ごすか、二通りの治療法を耳にする。前者は全うな正論に聞こえるが、エネルギー過多で返ってウイルスに栄養を与えそうな気もする…後者の方は嘘っぽいが正しい気もする…非常に迷うところ、さて…とにかく言えることは、のんきにブログなんて書かずにさっさと寝ろってこと。