2012年11月26日

絵本

BLUE2

このページが一番反応良好。



6ヶ月を越えた辺りから、目に見えて知恵がついてきたうちの息子。人に対してしっかり微笑むようになったし、嫌と言う感情表現も分かりやすくなった。寝返りも得意気にやってるし、バスに乗ろうものなら、抱っこ紐のなかで暴れるほど周囲を見回している。随分と世界が広がったのかな?6~9ヶ月は知能的に発達する時期と育児書でチラッと見たが、まさにそんな感じ。一月前とは全然違う。当たり前やけど。
生まれて一月目から友達に教えてもらった絵本の宅配をやっていて、毎日2冊ずつ読んでいる。若い月齢のときから反応があったのでびっくりした。自分の趣味に走った飛び出す絵本、BLUE2に至っては、目をクルクルさせながら見ている。
児童館で回りのママたちに、ねんねのころが一番良いですよと言われ、素直に受け止められず、うっそーまたまた!動き出した方が絶対楽しそうやん!と思っていたが、撤回。BLUE2も破壊される日も近い。