2012年11月27日

機は熟した。

コウヤ

手作り市で思わず2脚買ってしまった子供用の椅子。大人も座れる。



ボチボチ通う児童館での会話で、離乳食の話になり、うちではもう2回食よーと、同じ月齢のママが言っていて、重い腰をとうとう上げなければ…と思った。あんまり早いとアレルギーになるかもを言い訳にしてきたが、毎度、大人のご飯を見てはヨダレだらだら。機は熟した。さあ始めるか、と言いたいが、アドバイスくださったママは「チンしたらいい」と連呼されるも、うちには「チン」がない。さて、どうしたものか。離乳食にはそんなにチンが必要か否か。ポリシーを曲げて買うか否か。うーん、ちょうど、コンベクションオーブンを買おうと思っていたのだが…。しかし、母乳だけで8.5キロ(比較的デカイ)にも達していたので、それはそれで驚くべき我が乳房。