2012年12月14日

サンタさんにお願い

ミニミニ


今日はとってもよい陽気で、コウヤの風邪も治ってきたし、そろそろサンタクロースにマジ注文しないといけないので、その下見に京都駅までブーンと行く。京都駅の伊勢丹のおもちゃ売り場は大人も満足させてくれる高級おもちゃが(ちょっとだけ)あるので見るだけでも楽しい。今年からうちにもサンタさんがいらっしゃるということで、リクエストは積み木をお願いしようかと思っている。小さい頃に遊んだおもちゃは、個人差はあれど、一生を左右するくらい影響力があるだろうし、質の良いおもちゃの色は温かみあってやっぱり素敵。使い込んでいくのも味がある。子どもへの贈り物は一生大切にするもの選んであげたい。と言うわけで、昨日も大丸で探したのだが、迷うほど良いものがたくさんあって目移りしてしまう。うーん、どれにしよ?
ちなみに、家でゴロゴロしているサンタと思われる人物に「わたしにはコートでいいわ、サンタのオッサン。」と言ってみたが、受理されなかった。「お前、赤鼻のほうか!?」