2013年1月13日

プレイボーイ




もうすぐ8ヶ月のコウヤは、まだハイハイが出来ない。少々どんくさくとも、食欲旺盛で活発なので1つも心配はしていない。しかし気がかりがあって、お愛想を振りまくようになってきたのはいいんだが、女性限定で微笑みかけているように思えてならない。昨日、向日市の家に行ったが、祖父母たちにニコリともせず、正直、私が焦った。そのわりに、夕方出掛けたスーパーマーケットでは、お目当てを見つけては母にも微笑んだことのない笑顔で相手が困るほど見つめている。子どもとはそう言うものなのか否か。ちなみに、もう一人、コウヤが笑顔を振りまく唯一の男性は、シンヤ。割って入れないほどの固いきずなで結ばれている。オイ、コウヤ!世話してるのは、母ちゃんなんやぞ!