2013年1月22日

ハービス付近

ハービス付近

かぶら蒸しを頂くのだ!



今日から我が家は三連休だったりする。と言っても、どこかに行く予定も無い。こんな季節にうろうろしても仕方がないと言いつつ、車が勝手に名神に乗り、大阪に来てしまった!目的は、ヒルトンプラザウエストにあるVerreと言うお店で、前々から気になっているcutipolのカトラリーを見に行くためだ。cutipolは、うちの近所のケーキ屋タンドレスでイートインしたときに出されたカトラリーで、ナイフが秀逸だった。ケーキも素晴らしいのだが、カトラリーを思わず写真に撮ったぐらい美しくて、後から調べてそれがマンハッタンと言うシリーズだと分かった。豊富なデザインのcutipolを一度、この目で見てみた。いと思って乗り込んだ次第である。ハービス付近はちょうど一年ぶりで、仕事を辞て以来ご無沙汰だった。ずっと来たいと思っていたので、念願叶ってブラブラする。と、当時の職場帰りが思い出される。「あー合評まずったな。」とか「もっとこうしたら良かった。」など、反省が多いときほど大阪でダラダラしまい、なかなか電車に乗れなかったことが、つい昨日のように思い出される。懐かしい。と、久々の大阪も余韻もそこここに一時間ほどでサヨナラ。夕飯の離乳食があるので帰路を急ごう。帰りは第二京阪道に乗ってやるか!と、大阪をさ迷いながら。第二京阪、非常に景色良好。
さー明日は何しよ!