2013年2月15日

多忙多忙多忙

ジージあんがとねー!


今日はめまぐるしく忙しい一日だった。コウヤが生まれて以来、のんびりなどという言葉からは遠のいた毎日を送っているのだが、そんな今までの中でベスト3に入るほどの忙しさだった。それも、コウヤの行動範囲がキッチンへとエリアを拡大しつつあるので、早いとこサークルを実家から持って帰らないといけなくなったことに始まる。そのタイミングを計っていると、ちょうど知恩寺の手作り市に行きたいと西脇の両親が言うもので、じゃあその日に来て一緒に京都から西脇へ帰ろうじゃないかという話になった。ちょうど同じタイミングで岡山から上洛するT子とも会う約束をしたので、両親が知恩寺散策中に友人と会い、その後離乳食等を済ませて帰るスケジュールを組んだ。友人と楽しく会ったところまでは良かった。子供を連れて実家に帰るということがどれだけ面倒なことかをまいどまいど実感しているつもりだが、今回も痛感。ぎゃーぎゃー言いながら用意して、洗濯して、いきなり親たちが今のうちにご飯食べたいと言い出して、作って、私だけこっそりチョコ食べて、荷物詰めて、離乳食して、洗いもんして、もう一個チョコ食べて、やっぱり荷物詰めて、掃除して、洗濯もん畳んでって、やっと京都を出れたのが19時半。そこから名神ぶっ飛ばして、21時に到着しました。はー疲れた。