2013年2月14日

食事会

maikoとTBTB
Dr.Arakawa?と!kegam!さん
うちのアイアンシェフ
メインのお酒は獺祭



コウヤの妊娠・出産に際し、!kegam!さんにはずいぶんお世話になって、というか、!kegam!さんのもう一つの一面(世を忍ぶ仮の姿?)に触れて、さらに!kegam!さんへの尊敬が深まった。これは言い過ぎなどではなく、本当に良くして頂き、感謝という言葉しか浮かんでこない。子供が普通に生まれてくるということは決して当たり前ではなく、多くの先生や助産師さん方に支えて頂きながら誕生するのだと、皆々様に頭の下がる思いです。
で、!kegam!さんに、何かお礼をしたいと申告したところ、布施さんの料理で…ということだったのだが、予定がなかなか合わず、流れ流れた食事会が今夜ようやく開催された。せっかくだからとmaikoとTBTBとDr.スランプarakawaちゃんのお三方も交えて、我が家のアイアンシェフが腕を振るってみた。喜んで頂けたようでこちらもうれしいです。
皆さんが持ち寄ってくれたデザートもとても美味しかった。まー、私は今回も食べる当番だったが、私の淹れたコーヒーをTBTBが絶賛してくれたのがちょっとうれしかったヨ。

*料理*
・てっぴ
・天然の鰤の刺身
・鰤大根
・万願寺などの炭火焼
・鴨はりはり鍋
・白いご飯

*お酒*
・すずね
・獺祭
・裏霞・禅