2013年2月8日

267日

いちご
こんな顔した


267日。コウヤが私のおなかの中にいた日数。
38週と1日で、この世界に出てきた。ちょうど今日が267日。
計算で行くと、一昨年の8月に剱岳に登り、下山した日が0日目にあたる。高山病で死にかけたあの日だ。その後、鈴鹿山系の御池岳に登ったのが9月。異様な胸の張りと体調不良、景色はきれいだったが、実はそれどころではなかったことを思い出す。初めて経験するつわりにソファーから動けなかった。万が一のことがあったらと思うが故に働き続けた仕事も、6ヶ月を超えたあたりに退職。ちょうど去年の今頃、どんどん大きくなる自分のお腹と胎動を感じていたなあ。それでも自分の体のせいで何かあったら悲しすぎるから考えないようにやり過ごした7ヶ月。逆子体操もやったけな。桜の咲く頃は、生駒の山桜だけは見ておきたいと本当に大きくなったお腹で2時間かけて遊歩道を歩いた。でもその頃から急激に高血圧症候群が悪化。37週で入院。
生まれてからは怒濤の日々だったけど、そしてまだまだ続いていくのだけど、コウヤがいない生活は考えられない。そして明日も明後日も幸せをくれる私たちの息子に本当に感謝している。



もっと大きくなあれ!