2013年3月17日

西脇デイと10ヶ月

コウヤはこれが怖い。

酒蔵


土・日と西脇デイ。糸鋸試運転と生地の整理、富久錦に小黒三郎さんの個展を見に行き、五月人形を買ってもらって・・・といってものんびり過ごした2日間でした。17日にコウヤも無事に10ヶ月を迎えて、一段と食欲と知能が発達。始め、西脇の家ではギャーギャー泣いて、じいじとばあばを困らせていました。でも、マンマをくれる瞬間に泣き止むと言う食い意地の張っているところは私に似たのかシンヤに似たのか・・・。
加西にある富久錦では小黒さんのかわいい作品に胸キュンでした。男の子が登り人形にかなり食いついていたので、いつか母はコウヤに作ってやりたい!と思うのでした。
次回は、富久錦のどぶろくが手に入ったという知らせが来たら、帰ります。