2013年3月19日

中耳炎






今日の予防接種は延期。こうやは中耳炎になっていた。昨日も同じ病院に来て、こちらから耳も診てくださいとお願いして、2秒程診ただけで耳はきれいですよ、と仰ったDr.X。恐らく、昨日帰ってから中耳炎にはなったのだろう。ん?でもわたしの記憶では数日前から耳を掻くような素振りを息子は繰り返していた。たった2秒。今日のDr.Kはじっくり診てくださったなー。結果、延期しましょうということになって、逆に拍子抜けと言うか、いや、昨日は少々の風邪でも打つとか仰ったんでね。へーそうですか。医者によって見解が違うんですね、へー。でもね、ありがとう。延期の方がいい気がする。小さい命に大きな負担は掛けられない。こっちは素人なんでね、何でも鵜呑みにしちゃうわけですよ。でもね、信じちゃいませんよ。自分の子は親しか守ってやれませんからね。そちらは1/1000 でも、こちらは1/1なんでね。