2013年4月25日

シンヤ食堂

ポルシェ



ポルシェ買いました。うそ。これはNさんの。ピッカピカ新車のポルシェ、カッコいい!NさんとUさん、京都の隠れ家的存在のシンヤ食堂(今回はランチ)食べにいらっしゃいました。と言うのも、出産祝いにロゼをあげるからこのワインセラー置きなさいと、先週ワインセラーがやってきました。びっくり!そして今日は、ロゼとポールジローの35年をプレゼントしてくださいました。わぉーです!なので、お返しにシンヤ食堂開催に至ったわけです。さー皆さんも物々交換でシンヤ食堂食べに来ませんかー?
お献立
先付け、鯛の白子・ホタルイカ・豆腐和え
向付け、ボタン海老・鯛の昆布〆
煮物、若竹煮
焼物、柳葉魚・伏見とうがらし・しいたけの炭火焼き
椀物・ご飯、潮汁・あさりと新生姜の炊き込みご飯
デザート、ショートケーキ(頂き物)

ボタン海老が実はめちゃくちゃ美味しくて、最高でした。シンヤ食堂の大将、サンキューー!