2008年6月13日

カンカン

                          照り。夏間近。

                         今日はfirst quarter



今日うちにはセージが嫁入りしてきた。セージは万能ハーブ。森のように早く育て!

朝、通勤時間によっては超満員電車に乗るときがある。先日、京阪で手すりにもたれるように、反り返るように、寝る女、発見。ストリップ女優のように荒れ狂う、寝る女。お肉を隠すはずのガードルも丸見えで・・。
ありゃりゃ・・・
そんなに寝たいなら、帰っちゃえよ!
「電車は寝る時間」には賛成やけど、通勤前にそれでいいのか、会社!ニッポンちゃちゃちゃ!机上の空論からは何も生まれない。99は0に等しい。また、これは持論で仕事に入るまでの時間は人それぞれ違う。始業時間には100%の力を出して仕事をしたい。あくびをしているような人間には消えてほしい。私自身、自分の作業をするときは、精神統一をしなければ望めない。これは、デッサンを勉強してから身についた極意。タバコをやめたら、もっと集中できるようになった。
100の仕事をしよう。
それには、準備が必要。