2008年7月15日

osaka

                         黄色いテントウ、今朝

                     横尾忠則もびっくりコラージュ

                            戎橋 とらや

                      パリではありません、なんばです。


デッサン通常授業本日終了。明日からは、夏休み!と言いたいが、あと1回総合ビジネスの授業とシゴキ教室ならぬ80人vs私・デッサン特講が待っている。80人のためのモチーフを選びに、一路、心斎橋筋へ。大阪は面白い。昔からある看板は色鮮やかで、大阪を感じる。
旅友達のO君に教わった服地のとらや。コテコテに近い店やけど、店内もやっぱりコテコテで、支払い方法も古いラブホテルのような伝票をロケットに入れて上に上がる空気穴のホースに差込み飛ばす、すると上階で裁断された布がレジに落とされる。
京都に戻ると、天気は夕立。雷まで聞こえた。
今日は宵宵山か。昔、新品の浴衣で行って、夕立でずぶ濡れになって、半泣きになりながら帰ったことを思い出す。やるせなくて、そのあとは友達と焼肉を食べました。