2008年8月14日

北摂

                      五月山動物園

                      Wombat WANTED!!

                        farmさん

                      お豆でお絵かき

                     Red cars.


知らなかったが、五月山にはタダで入れる動物園が有る。
ちなみにウォンバットが目玉。でも、本日欠席。残念。

正午過ぎ。
Nッちゃんの友達が経営されている「farm」という雑貨屋さんにお邪魔。ずいぶん長居させてもらった。ご主人は農園をされていて、奥さんは生活雑貨を1歳の看板娘と切り盛りされている。シンプルであるからこそ使い勝手がいい、そんな顔ぶれが店内に並ぶ。手作りのケーキを頂き、大満足。枝つきの枝豆はおいしく料理しますね。farm
子が育つ自然、それは便利の過程で削られていったモノかも知れない。昔登ったキウイの木が懐かしい。傍らで父親は茄子やら胡瓜やらを剪定ばさみで切っている。プチ・・・プチ・・・記憶の底の方で切る音が鳴る。暑い夏。あの頃も確か、暑かった。

そういえば、布施さん、ちゃんと薬草に水やってくれたかな?