2008年9月3日

17才

                         友情出演?
                        
                 マリアージュフレール 「マルコポーロ」

                     頂き物のゴーヤ茶



鈴虫が鳴いている。
8月と9月ではずいぶん響きが違う。人恋しくても秋が好き。どんどん秋めいていく。そういえば、初デートも秋の晴れた日だったか?
ありきたりな言葉だけど、「日本に四季があって良かった。」

今日、17才の夢を聞いた。その夢は甘くてほろ苦いビターチョコレート。可能性は無限、かなわない夢は無い、でないとバクも夢を食べたりしない!
私も17才だった。そして、その頃の私がひょっこり顔を出す。

同郷の友達に会う。
彼女は結婚して奥さんの顔になっていた。大人びた姿が、あの頃から10年の長さを感じさせる。薬剤師が夢だった彼女は本当に薬剤師になっていて、専門分野の薬の話は興味深い。

また話しましょう!