2008年10月1日

天王寺・藤井寺Day

            「くもん式アロサウルス」よく出来た紙立体。

                   工場萌

                   カノン ニ長調

                   試作の日々

                     山桜先生と木漏れ日
                                  これでも高校

                     グラデーション

                      グラデーション

                     天王寺

                    シーザー・ペリ


朝。
体を引きずりながら、天王寺へ。天王寺は標高が20メートルの丘。夕陽丘と言う地名もあるくらいで、ここから今はビルと化してしまったがかつて海があった。沈んでいく夕日は絶景。

本日より課題は、大人でも難しいよく出来た紙立体。デザインは分野も広くてましてや専門外。下手に肩肘張って授業するよりはと、色画用紙で紙立体を作る。美術のいろはは体で覚えるもの。さてさて、完成する根気のある学生はいるか!?わたしも一緒になって作る。

今日は思った以上に午後は晴天。ガラスの制作をするのがもったいなくらい。
試作を繰り返すのがやっとの日々。
体のだるさも伴って作業捗らず。夕方には学校を後にする。

シーザー・ペリの東レのビルを眺めながら大阪を後に。
今度は昼間に来よう。


今頃、清原の引退試合に涙するナッちゃんに謝罪。
風邪はどんどん酷さを増しながら、ゆっくりと進む台風のよう。
早く治します。また次回!

山麓茶屋に、昨日の水出し玉露UP!