2008年11月24日

Nプロジェクト

                        中塚邸

                     子どもが笑える環境

                   大自然

                     Nプロジェクト


小難しい考えは抜きにして、生きる空間をもっとデザインしましょう。
モノの価値は、決して金銭では決まらない。消費社会の中に生きる人間はいつの間にか自然と言うものを忘れてしまいました。そして、思い出したかのように「エコ」や「豊かさ」やといい、自然破壊を行う。人間がいなくなれば自然は蘇るなどと極論を言っても始まらないのです。大阪府のみなさん、そうでない人も「子どもが笑う環境」をもう一度考え直しましょう。
中塚邸の周りは大阪とは思えないほどの自然があります。簡単な言葉で言えば、古き良き日本の風景。この世の中、簡単に手に入るものが多すぎて、ある意味、人々の文化に対する意識は低下する一方ではないでしょうか。紅葉や春の桜も同じです。険しい山の道すがら見つけた美しさ、その感動は満員の観光列車では味わえません。ガイドブックにはもちろん載っていませんが、本物の感動をみつけませんか?


まずはその第一弾として、09年春に大展覧会を行います!

4月初旬 中塚 智 個展
会場  中塚邸 大阪府和泉市春木川町


同時期間内に、ワークショップ「野花を摘んで紙を漉こう!」
(定員有り 要材料費)を開催。
山に入り薬草や野花の名前を勉強しながらそれらを紙で漉いて作品にします。
お昼は地元で採れた野菜を使ってダッチオーブンパーティーです。

同時にご賛同・ご協力くださる方大募集。
yoyo55fs@hotmail.com 
担当 藤原まで。