2008年12月6日

番画廊

                     トカゲの男

                     作家本人 と マーク

                  Mリーノ × Nルエさん!

                  大阪市役所

                     !!!


版画の同期、Mリーノの個展が今日まで、番画廊で開催中!
コレ観た人は画廊へGo!
気合の詰まった作品、元気が出る展覧会です。
奇跡的に巡りあえたNルエさんと3人でシーメー食いに居酒屋へ。


農家で合鴨農法を行っている古野隆雄氏が、農業は10年やってもたったの10回、まだまだですよ。と言っておられた。いいとか悪いとか、誰が何と言おうと、100%出しきれるわけではない。また、その気になっていても仕方がない。ただただ小さな所作をきちんと丁寧にし、物事を親身に受け止める姿勢、そして貪欲に直向に作品に向かう心、それが人を感動させるプロの姿のように感じる。
思いつきだけではいけない。絵空事に誰も食いつきはしない。
半年後の個展に向けてこちらも始動です。

一旦美術家の暖簾を揚げたら、記念碑は作品!