2009年2月23日

アンティパスト

                    フライパン一つ

                        前菜


昔から、料理をするのが好きで、よく創作料理を作って、美味いか不味いか別にして、おとんの胃袋を満たしていた。なんでも美味いと言う貧乏舌!娘思い!
今でも手の込んだ料理は失敗に終わる、ことが多い。段取りが悪いのも理由だが、ほぼ第六感、知恵熱で作ってしまうため、見た目ほど美味しくない。
そんな中で編み出した秘儀!
「塩コショウでただ焼くだけ」
フライパンに素材を並べ、じっくりロースト。
これが一番美味い。
岩塩があれば、ミルでガリガリ削ると普通の塩より美味く感じられる。
ワンランクアップのアンティパスト?
スペイン風にパプリカの粉を。ただのお揚げがこうすれば、タパス。