2009年3月30日

快晴!

                     日光浴

                    春風のいたづら
 
                      クロロフィル

                        鷲森神社

                     Mt.Hiei
                          Rape blossoms


新芽は赤い。
昨日の信楽の森も秋かと思うほどの景色。確かに枯れたススキがあったからより一層そう思わせたのかもしれないが。
赤い新芽が芽吹き光合成をすることで緑へと変わる、新緑の季節は5月。その頃に新緑を求めて山なんかに登るとくまさんに出会ってしまうので要注意。目覚めるのは植物だけではない。

今日、近くに咲いていた雛罌粟の一帯が引っこ抜かれ駐車場へと変貌を遂げようとしていた。
そこは、廃車が置かれていて、不貞腐れた猫の棲家になっていた。そこに咲いていた雛罌粟は見事で何度も盗人しようかと思ったが、ここに咲いているのがいいと思ってやめた。
そんな場所が消えたのはこの辺りで2つめである。

何でもかんでも有効活用すればよいというものではない。

菜の花の季節も到来。
この花を見ると、あれを思い出す?

もうすぐ、和泉の奇才・中塚大先生発案のマジカルミステリーツアーのホームページが出来上がる模様・・・。さぞかしシャレオツなページになっていることでしょう!
文化皆伝!老若男女!アート関係!
楽しい企画が盛りだくさんのマジカルミステリーツアーに集まれ!