2010年1月16日

案内本

Hiei





あまた有る山系刊行誌を見てもイマイチしっくりこないのは、制作者と自分とのセンスの違いだと、M氏が言っていたのを思い出した。行ったこともない土地を知るためには、実際に行くしかないのか。しかし、行くために調べたいのだが・・・何方か冬の北海道が大好きという方がいれば、是非とも相談したい。
ちなみに、この時期の京都の夕景を見るのであれば、京都精華大前を下車し、パラディオ橋を渡って版画2号館の3階外階段から眺めることをおススメしたいが、残念ながら版画2号館はもうない。確か学部の頃だったか、夕暮れの美しさに制作を中断し眺めた。ちょうど卒業制作(しか制作をしなかった)の頃だから、今頃か。

ミシュランよりもアテになるスルメ烏賊とマヨネーズの組み合わせ。
これもセンスの問題か。