2010年9月16日

ステップアップ!

ルカラガーム



天候には勝てない登山。こんなときは、インドアで鍛えようと長岡京に最近?出来たクライミングジムに行きました。ほとんど初心者の我々は空気も読まずにドスドス壁を蹴ってしまい、まだまだ上手く体重移動が出来ません。また落ちたくない一心でしがみついてしまい、想像以上に力を使っていました。オーナーさんからアドバイスをもらう頃には、握力がなくなり戦意喪失。他の上手い人を見ていると勉強になります。あんなふうに上手く出来たらいいなとため息。途中から小さな子供も加わり、猿のように身軽な動きに見入るばかりでした。タンスの肥やしになりかけていたクライミングシューズ&エトセトラ。ぼちぼち続けていこうと思います。帰りしなに見た入道雲の迫力。まだまだ夏です。
帰宅するにはもったいない時間で、ワイルドワン、カナートとお決まりのコースで心を慰め、休日らしく締めくくりました。
テレビを付けると教育テレビでカトリーヌ・デスティヴェルが垂直の岸壁を登っていました。「危険なことはしません。絶対に。」と吹き替えが言っていました。さすがに熱血野郎の我々でも、ここまでは無理。マジかよの連発でした。上には上がいるモンです。